バサルトフットボールがまた熱いスタートを切り、ホーム開幕戦でイーグルバレーを破る
ホームページホームページ > ブログ > バサルトフットボールがまた熱いスタートを切り、ホーム開幕戦でイーグルバレーを破る

バサルトフットボールがまた熱いスタートを切り、ホーム開幕戦でイーグルバレーを破る

Aug 11, 2023

ニュース ニュース | 2023 年 8 月 27 日

[email protected]

バサルト高校フットボールチームにとって、今シーズン序盤はその攻撃の勢いがほとんど衰えていないが、QB1 は 2 試合で特に良い感触を持っている。 それが、ロングホーンズが再び2勝0敗でスタートを切ることができた大きな理由だ。

金曜日の夜、ロングホーンズのホーム開幕戦でイーグルバレーに49-15で敗れた試合後、BHSのシニアQBノア・ジョンストンは「順調だ」と語った。 「目の前に良いラインがあるような気がする。 私には良い人材、良いレシーバー、良いランニングバックがいる。 信頼してボールを持って行ける人たちが周りにいると思うと、フィールド上でより自信が持てるようになります。」

初期の兆候は、バサルトが再び好調なレギュラーシーズンを迎えることを示しています。 昨秋、BHSはレギュラーシーズン無敗を記録し、ホームでウッドランド・パークを破ってプレーオフの開幕を迎えた。 しかし、第2ラウンドで最終的に州王者となったイートンに41対7で敗れ、バサルトのシーズンは通算10勝1敗で終了した。

ロングホーンズは今シーズン、8月18日のサミット戦で28-0のゼロウィーク勝利で開幕し、金曜日にはイーグルバレーを制覇した。サミット同様、3Aではバサルトより上位の階級にある。

「彼らがボールをたくさん投げてくるだろうということは分かっていた。 私はセカンダリに本当に満足していて、Dラインにも本当に満足していました。 今夜は彼らがライトアウトでプレーしたと思ったし、我々がそこで行ったいくつかのコールで彼らは良い仕事をしてくれたし、いくつかの素晴らしいプレーを見せてくれた」と長年BHSのコーチを務めたカール・フレリヒスはイーグルバレーの試合について語った。 「攻撃的には、我々は順調に進んでいると思う。」

バサルトはイーグルバレー戦で第1Qに28得点、第2Qにも21得点をあげ、ハーフタイム時点で49-7とリードした。 第2Q後半にテイラー・ヘイズが6番指名を決め、BHSのリードは40点を超えた。これはランニングクロックを開始するのに必要な魔法の数字だ。 BHSはジュニア代表選手を中心にプレーし、デビルズは後半にロングホーンズを8-0で破った。

「今夜、僕らは本当に本当に良いプレーをした。 後半は全員を参加させようとしているだけだし、何人かの子供たちを動かしたことで少しずさんになったと思ったが、それは子供たちというよりもコーチの責任だ」とフレリヒスは語った。 「私たちはオープンフィールドでより優れたタックラーになる必要があり、自分たちの課題に取り組み続け、ただ自分たちに集中し続ける必要がある。 それが私たちがBasaltで実際に行っていることです。 私たちは日々の練習で自分たちのやるべきことを改善しようと努めています。 私たちは何も変えるつもりはありません。」

MaxPrepsが発表したプレシーズン投票でクラス2Aで7位にランクされているバサルトは、次はプレシーズンクラス1Aで9位のブエナビスタと対戦することになる。 この試合は今週金曜日にバサルトで午後5時キックオフで行われる予定で、ロアリング・フォークがこの秋に代表チームを離脱し、選手たちをグレンウッド・スプリングスに送ることになった後、直前にスケジュールに追加されたものだ。

「ロアリング・フォークでライバルと対戦することにもちろん興奮していたが、ブエナ・ビスタでさらに挑戦し、自分たちの現状を知ることができたのは良かった」とジョンストンは語った。 「シーズンのスタートに向けてチームを誇りに思うが、毎週改善して、どんどん良くなって勝ち続けて、できればプレーオフに進出して逃げ切りたいと思っている」

バトルマウンテンもシーズン前に代表チームプログラムを中止して以来、バサルトにとってこれは既に2回目のスケジュール変更となる。 それが試合の準備を難しくする可能性があるが、フレリヒスはそれがチームにとってプラスであると考えている。 バサルトはロアリング・フォーク戦で没収勝利を収めることもできたかもしれないが、ポストシーズンのシード権を主に決定するチームのRPIには何の有利にもならなかったでしょう。 ブエナビスタのようなチームと対戦すると、結果に関係なく、ロングホーンズのRPIが上昇する可能性が高くなります。

「2年前に2年契約を結んだとき、最初の4試合のうち2試合が当初予定されていなかった今はクレイジーな時期だ」とフレリヒスは語った。 「昨年のリーグチャンピオンであり、非常に強力なプログラムを持っており、通常は7勝か8勝のチームです。 ですから、子供たちにとってはとても楽しいものになるでしょう。」

また金曜日の夜、アスペンはMaxPrepsによるとプレシーズンクラス1Aで10位のガニソンと対戦し、35対20で負けた。 シーズン開幕戦でホームでグレンウッド・スプリングスに36対28で劇的な負けを喫したスキーアーズは、この敗戦で0勝2敗となった。 ガニソンはこの年に2勝0敗となりました。